FXシストレ運用ガイドTOP > FXシストレ > FXシストレは有料の方が効果が期待できるの?

FXシストレは有料の方が効果が期待できるの?について

 

FX シストレを行う際に有料のものを選ぶのか無料のものを選ぶのかは非常に悩むところではないでしょうか。

 

有料ならより良いシステムを搭載していて、それによって利益を出すことができるのかというと、それほど単純ではないでしょう。

 

もしそれができるのなら誰もが有料のものを使っているはずです。

 

また、有料であっても無料であっても、同じアルゴリズムによって売買判断を行い、同じように約定すれば成績も同じ物が得られるはずです。

 

ですから、有料であるのか無料であるのかは、基本的な部分ではあまり違わないと思います。

 

 

違いがあるとすれば操作性と安定性でしょう。

 

FXシストレのシステムはFX業者が提供するわけですが、それにはコストがかかります。

 

サーバーを設置するコストも必要となってきますし、サーバープログラミングにもコストが必要となるでしょう。

 

これらのコストをFX業者がどこから捻出しているのかという事を考えなければなりません。

 

手数料が無料のFX業者であれば、陰の手数料と呼ばれているスプレッドやスワップポイントなどから捻出するしかないでしょう。

 

こう考えると、スプレッドやスワップポイントなどが不利になっていないかをチェックしておく必要があると思います。

 

 

また、操作性については、有料のものは使いやすい傾向があるという人もいます。

 

特にパソコンの操作になれていない人の場合には、無料のものよりも有料のもののほうが適している場合もあるでしょう。

 

FXシストレ記事一覧

FXシストレは1種類だけ使えば良いのか?

FX シストレは、最初のうちは1種類だけでも良いと思います。FXシストレではなくて普通に人間がトレードする場合でも、その戦略はそれほど多くのものはないと思います。ト...

FXシストレの組み合わせ方でオススメなのは?

FX シストレではどのような指標を組み合わせればよいのかと悩むかもしれませんが、トレンド系のテクニカル指標とオシレーター系のテクニカル指標を組み合わせるのが良いと思います。...

FXシストレは有料の方が効果が期待できるの?

FX シストレを行う際に有料のものを選ぶのか無料のものを選ぶのかは非常に悩むところではないでしょうか。有料ならより良いシステムを搭載していて、それによって利益を出すことがで...

FXシストレの更新は必要?自動でできるの?

FX シストレの更新は自動でしてくれるものもあれば自分でしなければならないものもあります。FX業者にシストレ用の口座を開設して、自分でアルゴリズムを組み立てている場合には更...